アトピー食事制限

自分のアトピーが卵が原因しているとわかってから、
食事から完全に卵を除去することをはじめました。
まず母親に協力を求め、自分の食事に卵が混じらないように頼みました。
卵はかなりに調理の家庭では使われるもので
母親が言うにはとんかつのパン粉の下につなぎとして入っていたり
ハンバーグにも混ぜられているし、ドレッシングにも入っているとのこと。
しかし、その日から徹底して卵除去となりました。

家族にも食事のメニューの変更を強いることになってしまいました。
しかしアトピー克服には食事から見直す必要があるとはっきりわかったのです。
普段ですときっと卵などに反応することはなかったと思いますが
ストレスで弱った体にはアトピーのコップが卵に反応することで溢れてしまったと思います。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アトピー性皮膚炎に参加中。
応援クリックお願いします。