2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き

5、外出中、汗で、アトピーの患部の周囲がかゆくなり、そこをかいてしまうことで患部が広がるのを防ぐた めに、下の写真のようなウェットティッシュのようなものでふくようにしました。左の写真は密封できる小さな袋にウェットティッシュ1枚だけを折りたた…

私をさらに苦しめるアトピー

2006年5月、再びアトピーがひどくなり、モクタールをぬってはバンドエードを貼って。ということを再びやり始めた。患部のふくらみは治まっていたが、ほぼ平らになっていることが私には不気味に思えた。 この皮膚表面の皮がはがれ、むき出しになったよう…

皮膚科に行った。

2006年4月の終わりまでは、傷口にバンドエードを貼るだけで過ごしていました。 ここで私がアトピー患者に薦めたいバンドエードを紹介します。 ニチバン株式会社の「CARELEAVES(ケアリーブ)」です。 他のバンドエードはほとんど、はがしたときに、粘着…

自分にアトピー症状が。

2006年3月、左右両側の脇の辺りに、上の写真のような、部分的に下の肌がむき出しになって、ふくれあがり、少しずつ「しる」がにじみ出るアトピー症状が出始めました。 それは5〜7月の間にどんどん悪化していき、8月に最悪の状態を向かえ、それから11月初めに…