病院に行った

長い間更新が止まっていてすみませんでした。

2006年4月16日ぐらいから、塾での浪人生の授業が始まりました。

出だしは普通に勉強できていました。(しかしアトピーが悪化するにつれだんだん集中できなくなっていくのです。)

4月23日は母が見つけてくれた、ステロイドを使わない病院に行きました。

左右の脇の下にできた患部にはバンドエードを貼って行きました。

先生に診てもらうとき、どこの大学を狙っているの?など話しながら、カシャッ カシャッ と何枚も写真を撮られました。

急になんだ?!と思いました。

今(浪人中)はとてもストレスがたまるからこれから大変だね。と言われましたが、

このときの自分は、この先アトピーにどれほど苦しめられるか想像できませんでした。

そして次の対処法を初めて教わりました。

   ・お風呂に入らないほうがいい、
   ・水分の摂りすぎが原因。

私はこの日以来、半身浴をするようになり、水分の量をかなり気にするようになりました。


<<アトピーの状態>>

この頃は患部の大きさも、しるの出方もほとんど変わることなく、一定の状態でした。
しかし、全くよくもひどくもならないのが、余計自分を不安にさせました。
いつになったらこの傷が消えるのだろうと思っていました。


   今は

   

   このようにとてもよくなり、かゆみに苦しむことなく過ごせています。しかし汗をかいたときの恐怖をたびたび思い出します。

   この状態になるまでのことをさらに書いていきます。

私は 人気ブログランキング に参加しています。                                            ↑                                                             よろしければ                                                     1回クリックお願いします。