アトピーの患部を見せに病院に行き、モクタールの塗り薬を液体の出る部分に塗り始めてから

リンパ液は徐々に出なくなっていきました。
超自然水でふき取ったり、乾燥がひどい時は超自然水とモクタールと両方を使用しました。
また衣服と患部の摩擦で余計に痒みが増し、せっかくできかけたカサブタがはがれるのを
防ぐためにバンドエイドを貼る事をはじめました。

はじめは家に置いてあった普通のバンドエイドで処置しましたが
貼り続けていると粘着部分が黒く皮膚にこびりつき
その部分が痒くなりました。

皮膚科の薬局で売っていたケアリーブというバンドエイドを試しに買ってみたところ
これが思いのほか皮膚によい優れものとわかりました。
長い期間貼っていてもかぶれずに、痒みも発生しないのです。

このケアリーブはアトピーを克服するまでたくさんの量を消費しました。
これがなかったらかなり克服は難しかったかもしれないと思います。
ケアリーブの別タイプの巻きテープタイプもあります。