自分のアトピーの発症は大学受験にすべて失敗し、浪人することが決まった次期に

一気に押し寄せたストレスが原因ではないかと思っています。
最初は、今まで経験したことが無い気持ち悪い汗が脇から大量に流れたという症状でした。

その毛穴から徐々に写真のように皮膚が盛り上がって赤くてらてらとして不気味なものが現れ
一気に痒みがピークに達し、どんどん患部が体中に広がって行ったと思います。

何が原因かははっきりわからないまま、浪人生活に突入し、痒みのため勉強に集中できない日々。

このままだとまた浪人か!!
恐ろしい不安に押しつぶされそうになりました。
自分は薬を使うことは好きではありません。
できれば自然にアトピーを治して生きたいと願っていましたが
なんとかもう1年で希望の大学に入るために
最低限の保湿剤くらいは使用しても良いのではないか、
そうでもしないと自分は駄目になると考えました。
超自然水という肌によいと言う水を使いながら
藤澤皮膚科のモクタールの薬で何とかしのいでいく方針を固めました。

超自然水は母もアトピー克服のために使用したもので安心して使うことができました。

また、食品での反応を調べるために7月ころより
アトピーの記録と日々の食事のメニューも記すことをはじめました。