たくさん野菜を食べる

私は浪人中、1日に食べる野菜の量が減ると、アトピーが悪化するということがよく起こりました。

アトピー症状が出たときから、症状を少しでも抑えるために、毎日野菜をたくさん食べていたので、やはり急に量を減らすと、無防備な状態になってしまうのだと思います。


私は野菜をたくさん食べることはアトピーの患部の状態をよくする効果があると思います。

もし野菜をたくさん食べていなかったら、私はもっとアトピー症状に苦しめられたのだろうと思います。

アトピーの患者さんは野菜をたくさん食べることも習慣にするといいと思います。

私は今現在も、朝と夜ご飯に必ず野菜の煮物をたくさん食べています。(ちなみに今もアトピーと付き合い続けています。症状はとても軽くなっています。)

野菜は葉の部分でなく、根菜類を多くするとさらにいいでしょう。根菜類には体を温める作用があるそうです。
このようなことは詳しく「体を温めて病気にならない生き方」(石原結實[著]) に書いてあります。 
これは本当に私が薦めたい本です。 


私は 人気ブログランキング に参加しています。                                            ↑                                                             よろしければ                                                     1回クリックお願いします。