2006年8月〜9月の背中


これは2006年8月23日の夜にバンドエードをはがしてから少し時間が経ってから撮った写真。
私の左脇を背中側から見ています。

患部からはしるが出てきているのが分かると思います。
1度ふき取っても、少し時間をおくとこのような状態になるのです。
この色といい、しるの量といい、体が体内の汚れを必死に出そう出そうとしているのを感じます。

もしアトピーを発症せず、汚れが蓄積されていったとしたら、私の体内はどうなっていたのでしょう?
考えると恐ろしくなります。




2006年9月11日、私の右脇を背中側から撮った写真です。

これでも上の写真と比べると良くなったほうです。しるの出る量は少なくなりました。

夏まっただ中のこの時期、暑さ、汗でアトピーは悪化しますが、9月にここまで良くなったのはやはり、今まで私が紹介したようなさまざまな対策をとったからです。



少し時間がとびますが、去年2007年の夏に私が行った対策を紹介します。※浪人中の1年間を終えた後も軽い症状が続いています。

13、夏で暑いけれど、水分を極力避けるのです。平熱が7.0℃になることがありました。           (実は体温が7.0℃のとき最も体の免疫力が強くなるそうです。)
そして本当にのどが渇いたときは、熱いココアや電子レンジで温めた牛乳、りんごジュースを飲むようにしました。   (果物の中で、りんご、さくらんぼ、ぶどう、プルーンには体を温める働きがあるそうです。)

これを約1週間続けると、アトピーはかなり良くなり、場所によっては完全に傷がなくなり黒ずんだ跡だけになったところもありました。

無理をしない程度で、この方法もお薦めします。


私は 人気ブログランキング に参加しています。                                            ↑                                                             よろしければ                                                     1回クリックお願いします。