食べ物で攻める

アトピーになってから、野菜をたくさん食べるようにしました。

今日はその他に私が摂取するようになったものを紹介します。


◆ノーベルの「BC-3000のど飴」、アサヒの「C's Caseのど飴」。

家で勉強しながらなめました。

「BC-3000のど飴」はその名の通りビタミンCが1袋で3000mg入っています。ビタミンB 、Bもわずかに入っています。

「C's Caseのど飴」は1袋にビタミンCが4000mg入っています。そして肌にとても良いといわれる「ビオチン」(ビタミンの1種)が入っています。この他のビタミンがちょっとずつ入っていました。この飴は大きなスーパーや薬屋さんでないと置いてないです。

おいしかったので長期間なめていました。両方ともノンシュガーです。


◆かんぽう茶。

2006年、秋ぐらいまで毎日水筒に入れて昼ご飯のときに飲んでいました。

このお茶には、しょうがが使われており、体を温める作用があるのでお薦めします。
しょうがが入っているのをほとんど感じさせないような味なので、お子様にも飲みやすいのではないかと思います。


大塚製薬の「Nature MadeビタミンB・ビタミンC・マルチビタミン」。
気が向いたときや、本当にひどかったときに服用しました。今までの自分の経験ではこの3つの中で、ビタミンBが最も肌に効果がある感じがしました。


◆柑橘系のガム。

グレープフルーツの香りには集中力を高める効果があるそうです。落ち着いて何かに集中できれば、かゆみを少しは忘れることができると思います。
「そういえばさっき食べたから今集中できているのか。」と私は効果を実感できたことがありました。


◆レモンを絞って水で薄めたもの。

自然のままの形で養分を摂取したほうが、体も素直に吸収してくれるような気がします。錠剤だけに頼らず、このようなビタミンの摂取方法も必要だと思います。

しかし柑橘系の果物は体を冷やす作用があるので、冬はあまりお薦めできません。


私は 人気ブログランキング に参加しています。                                            ↑                                                             よろしければ                                                     1回クリックお願いします。