日記にします。

私はこのブログで、自分が行った具体的なアトピー対策を書いてきました。

今日からは、このブログ名のとおりアトピーとの闘いの様子を、その当時の自分に戻って書いていきます。


2006年3月浪人決定

2006年3月の初めの1週間。
もうこの頃は、自分の受けた試験の結果はすべて出た。 すべて落ちていた。
もう浪人することが決定していました。
公立の大学を受ける人は3月まで受験が続きます。
そのため私のように私立大だけを受けた人はこの3月中何もやることがなく、学校もお休みでした。
そのため、友達に何気なく会える機会がなく、無気力になり気持ちが

                沈ん          
                   でい
                      まし                                  た・・・

そしてリベンジしようという気持ちにすらならないうつ状態になり、朝起きても布団の上に横たわったままという日が何日か続いた。
もうこのまま何もせずに時間が過ぎてしまえば。と心の中で言っていました。
このときほど、寝ていることを幸せで心地よく感じたことはありませんでした。
夢の中で私は公園の中で楽しそうに小さい子供たちと遊んでいました。                    あのぼやけた情景を今でも鮮明に覚えています。


そんな私に再び活力を与えたものは何かというと、友達に会いに行くことでもなければ、趣味でもありません。
数学の「チャート式」という問題集です。
この問題集はすべてのパターンの問題をカバーできる。と友達から聞いてはいました。
それで買って問題をやり始めました。
私は頭がいかれていたのかどうか知りませんが、我を忘れて取りかかりました。1日中何の苦もなく続けていました。
どうもがけばよいか分からないぐらいの不安にかられている心を紛らわそうとしたのでしょう。
無気力な私を救ってくれたのは、このチャート式といっても過言ではありません。


当時使っていた赤本です。


<< もしかしてアトピー? >>
そしてちょうどこの頃脇の下から異常な量の汗が出るようになりました。
さらに脇の下がかゆくなるので、その都度かいていました。
しかしまだアトピー症状は出ていなくて普通の肌でした。

脇だけからたくさん汗が出たことはそれまで1度もありません。明らかに異常であると気づいていました。

これが私を1年間苦しめることになるアトピーの始まりとなったのです。

私は 人気ブログランキング に参加しています。                                            ↑                                                             よろしければ                                                     1回クリックお願いします。